スラムドック・ミリオネア

結構疲れてたのに意外と早く起床。時差ぼけか?午後から買い物へ。江戸川を超えて埼玉は三郷のIKEA。土曜日なんだけど思ったより混んでない。なぜだろう。雑貨をいくつか購入。ららぽーと三郷に移動。出来たばっかりのららぽーと。開放的な作りが好印象。シュークリーム食べてニトリへ。台所を機能的にするための雑貨をいくつか購入。確かに毎日料理してる割にはまとまりのないキッチンだったからね。
夕飯は寿司。
http://www.press10.co.jp/784-785/785n/okizushi_01.htm
テレビで紹介されたとこなんだそうで。しばらく食べてたら突然「カランカラン」とくじ引きが当たった音。マグロの解体ショーが始まる。最近の回転寿司は凄いな!味もかなり美味しくて満足。
TSUTAYAでビデオ借りて帰宅。観たのはこれ。

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

本年度アカデミー作品賞。賞とりそうな映画。かなり面白い!インドの歴史をなぞっているような趣もあり。昔観たこれに似てるな。
シティ・オブ・ゴッド【廉価版2500円】 [DVD]

シティ・オブ・ゴッド【廉価版2500円】 [DVD]

ブラジル映画。こっちの方が悲惨な内容だった記憶があるが、両方スラムが舞台。溜まった日記を書くもカタール出張の日にすらたどり着けずに寝る。