カタール出張二日目(白い人達と会議)

4時過ぎに目覚めてしまう。軽い時差ぼけ。6時にプロマネから電話。ホテルのジムに誘われたので一緒に行って走る。ルームランナーで30分。足にくる。やはり好きになれない。朝食はビュッフェ。そこそこ美味い。食い過ぎる。部屋戻って準備。ロビーに集合してハイヤーで同国の某国営会社へ。割と厳重なセキュリティーを通って会議室に通される。キックオフミーティング。現場レベルの人が来るものだと思ってたら、相当エライ人達がズラッと並ぶ。どうやら国の命運を握ってるクラスの人達のようだ。白装束も数人。あまりに場違いな俺。1時間弱の会議だったが空気に飲まれてろくにメモもとれず。
昼飯はレバノン料理屋へ。生野菜を切り刻んで薄いパンに入れて食べるスタイル。まあ悪くない。食べ過ぎる。次の打ち合わせまで時間があったのでダウンタウンのショッピングセンターへ。なぜか中にはスケートリンク。水、足りないんじゃなかったの?ちなみにダウンタウンは建設ラッシュでミニドバイの様相。

夕方、日本大使館へ。大使とご対面。緊張。昼間食べ過ぎたため夕飯はなし。