父上京

夏っぽい空気は台風が吹き飛ばしたようで、本格的な秋の空気。良い季節だ。冬も近い。今年は爆雪を味わいたいですな〜。仕事。アフリカ某国の経済指標のまとめ。名目GDPと実質GDP、違いが何となく分かった。夕方、丸の内の本社で英検の2次試験、ライティングのテスト。出来は散々。消しゴムを忘れてまともに推敲が出来なかったのは致命的だったな。しかしこのご時世に鉛筆書きで試験を受ける意味はあるのだろうか。考えて貰いたいものだ。
夜、上京した父と会食。ここ。
銀座 フレンチ フランス料理 エスコフィエ Escoffier
要求通りもう一人をお目通し。局地的に緊張感のある会食だったようだ。俺は全然だったが。コース料理とワイン。現地買い付けの日本では売ってないヤやつ(コルクを持ち帰るも筆記体の読み方に自信なし多分以下)。
http://www.chateau-listran.com/
日本では売ってないんだとか。値段もそこそこ。味はかなり美味い。
21時半過ぎにお開き。親父とTXで流山。親父はベッド、俺は寝袋で就寝。