TDSは良いところ

ワークシェアリング休暇で本日休み。6連休のスタート。出勤のサラリーマンで満員の電車の中、私服でいるのは少し気が引けつつ武蔵野線で舞浜。東京ディズニーリゾート。園内の電車(有料でスイカ利用可、歩いて行けないのが×)で東京ディズニーシー。乗り物に乗ったりショーを見たり。一日遊ぶ。楽しい!ブロードウェイ風のショーなどはかなり本格的(ミッキーでてくるが・・・)。一昔前は「ディズニーみたいなもんは」と斜めに見ていたところもあったのだが、園内の施設は細かいところまで考えられてるし、ショーも魅せるってことをよく意識しているし。不況知らずというのもうなずける。ここは良いところだ。夕飯も園内のイタリアンで。気分良いのでコース料理とワインをボトル一本。誰も注意に来なかったので気付かずに閉園の十時過ぎまで。ディズニーマジックというのはあるんだな。

武蔵野線の満員電車で帰宅。なかなか眠れずに大いに夜更かし。