メイドカフェと鯨料理

オフィスは相変わらずぬる〜い空気。昼休み。O西さん、N易とスコットを連れて昼飯。ここへ。

秋葉原 メイドカフェ @ほぉ〜むcafe | アットホーム ワールド

歓迎会の席で「アキバのサブカルチャーを教えてあげるよ」と言っちゃった手前、どこへ連れて行こうか考えた結果、浮かんだのはここだけだったというわけ。カウンター席に座る。「ご主人様お帰りなさい」だって。ドリンク、料理が来る度にメイドさんと美味しくなるおまじない。「萌え萌え、にゃんにゃん、おいしくな〜れ!」。もちろんスコットも一緒だ。どうだ、日本文化は凄いだろう!メイドさんと記念写真を撮って店を後に。スコットも大いに喜んでくれたようだ。昼休みの時間を1時間近くオーバー。知ったこっちゃない。午後は萌え萌えの余韻で仕事。
夜、新宿でN本君と飲む。ここ。
新宿居酒屋「樽一」公式サイト
鯨料理。どれもこれも美味い。特に刺身と頬肉の唐揚げ。飲んだのは田酒と白岳仙。再来週の長岡のロックフェスの話とか。楽しみだ。24時過ぎに帰宅。今日もロードワーク出来ず。