契約完

自社に出社。夏休み後半組が休んでるせいかオフィスは閑散。ぬる〜い空気が漂う。お使いを頼まれて池袋へ。出張費は後払いされるんだが、こうも数が多いとPasmoのチャージをしょっちゅうしなくちゃなら無くって困る。オートチャージ昨日が付いたカードにしようか。書類にハンコが押されるのを待ってたら15時過ぎになってしまう。ホントに無駄だらけだわ。
オフィスに戻って提出書類をまとめてハンコを貰う。ウチは規模が小さいからこういう時は仕事が早くて助かる。先輩と2人で独法へ。前回の不備を詫びて書類を提出。これで本当に契約完了。長かった。オフィスに戻って仕事。22時過ぎに帰宅。昨日に引き続き早く寝ちゃう。