29

誕生日。29歳。プライベート面が少し改善されたのは去年からの進歩と言えよう。三十路突入までの一年、公私ともにやるべき事は多い。が、のらりくらりやっていきたい。
9時過ぎに起床。朝飯食ってのんびり。従姉妹が起きてくるのを待って、従姉妹の旦那様の運転で3歳になるチビ達2人を鎌倉霊園へ。ちょっと早いけどお盆のお墓参り。祖母とチビ達がいる事もありちょっと慌ただしかったな。来月の命日には車で来ようかな。いつもの蕎麦屋
http://gourmet.walkerplus.com/115004403001/
今年3回目。つまりお墓参りも3回目ということ。定番の山菜蕎麦ゴマだれを注文。いつ来ても美味いわ。
祖母の家に戻ると従兄弟のお兄さん夫妻が双子(ほぼ3歳)を連れて来ていた。子供達は庭で遊び始める。俺も途中から参戦。シャボン玉を順番通り使わないとだめだぞ、と指導。シャボン玉が出てくる度にはじけるチビ達の笑顔にめメロメロになる。iPhoneで写真を連写。良いのが撮れたぞ。16時前においとま。お世話になりました。
渋谷へ。飲み会に参加。だいぶ前に計画したやつ。一応男側の主催者は俺だったので頑張って盛り上げる。まあ及第点の仕事は出来ただろう。疲れた。帰ってガキの使いを見る。「怒り玉」面白い。