健康診断は手抜きなのか?

風邪は大分良くなる。やっぱりクスリは効いてる?池袋に出勤。午前中いっぱいかけて資料を修正。エンドレスな闘いにも思える。昼飯は社食でプロジェクトマネージャーの部長さんとウチの会社から出向中の先輩と。部長さん、「子供がいなかったら今の嫁とは絶対離婚してたな」と。10回くらい聞いた話。さらに「君も苦労するタイプに見えるな〜」と。何を言う!
自社に戻る途中で会社で持ってる湯島の病院へ。定期健康診断。尿とって、血をぬかれて、X線を放射されて、Cの字を見せられて、かすかな音を聞かされて、身長・体重を計測されて、メタボチェックをされて(本人希望)終了。問診票の「眠っても疲れがとれない」蘭とかいろいろチェックしたのにそこには触れられず。社員を守る気あります?15時過ぎに自社に出勤。会議やら何やらで21時過ぎまで。今日こそロードワークと思ったが、大事をとって回避。