1回のイベントが及ぼす心理的影響

体調は相変わらず低空飛行。クスリ、あんまり効いてない。昼から池袋のグループ会社へ。中東のプロジェクトの詳細を詰める。はずだったのだが、契約問題で独法からの要求事項に対応せねばならずそっちの調整と、資料作成作業に時間を取られる。今週で終わってくれればいいが。定時に課長と先輩は俺だけを残して帰社。事務の派遣さんから引き継いだ資料を準備。20時に自社に戻る。22時過ぎまで。仕事進まねー。
忙しいのと体調悪いのとで、夏の予定を決めてる余裕がない。去年まで「休みを休みと思うなよ」な職場だったことも影響しているな。月一回なんらかのイベントがあるだけで物凄く予定が埋まっている気がしてしまう罠。遊びに関してもっとアグレッシブにならないといけない。