指導するにはまだ早い

二日酔い。ここんとこ飲むときにほとんど食べないから症状がキツイ気がする。ドーピングをし忘れたのが追い打ちだったか。横須賀線東海道線京浜東北線でアキバ。東海道線がパンパン。TXがちょっと混んだくらいで「これだから首都圏の満員電車は・・・」などと毒づいてはいけないと反省。
仕事。5月から来た化学系の研究所の人と仕事をしているのだが、何を頼んでも気付いたらフォーカスがずれていくという罠。そもそも入社10年以上の人に俺が仕事をふるというのもどうなのかと思うわけで。俺だってまだまだ研究の進め方がよく分かってないというのに。課長と打ち合わせ。せっかく作ってもらった資料がほとんど役に立たないとの烙印を押される。そりゃそうだ。そっちのフォローも含めて24時まで。