大都会を激走

休みなのに7時半起床。運動できる恰好に着替えて会社に間に合うくらいの時間に出掛ける。TX→大江戸線で大門。歩いて芝公園。テニスコートを探すもなかなか見つからず。涙目になってきたところで、iPhoneの存在を思い出す。「芝公園、テニスコート」で検索するとビシッとヒット。GPS機能で簡単に目的に到着。使えるわ〜。職場の人達とテニス。3年ぶりくらいか。まともにヒットしない。山なりボールの応酬でタイミングがとりづらいかったのもあるが。やっぱりテニスは上手い人とやるに限る。2時間やって皆でお昼。イタリアン。都心で平日のランチを楽しむマダム達を目撃。いるんだね。
せっかく東京へ来たので走って帰る(日本語になっていない?)。大手町をPatagoniaのリュックをしょって汗だくで走っている姿は平日のサラリーマン達にどう映っているのだろうか。新橋→東京→神田→浅草→亀戸→松戸→流山を3時間半ほどかけて走破。日焼け止めを忘れたせいで首の後ろがヒリヒリ。暑かった。夜は後輩のT陰と焼き肉屋へ。ここ
七輪焼肉平城苑 流山店(流山/焼肉) - ぐるなび
やけにイケメン揃いの店員達だったが対応は◎。味もまずまず。T陰を柏の葉キャンパスまで送って帰宅。激走の疲れで日が変わらないうちに就寝。