霞ヶ関へ

朝から衝撃のニュース。
経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
ロスのシックスフラッグス
Six Flags Magic Mountain
は一度だけ行ったが、かなり楽しかったのを覚えている。切ない話です。
仕事。課長の命で霞ヶ関へ。官僚機構の中枢。某独立行政法人主催のセミナーを受講。アメリカ科学振興協会(American Association for the Advancement of Science)というところの偉い人の話を2時間(英語の後に日本語訳)聞く。講演後の質問の時間に「中国の軍事費の伸びに対してアメリカの軍事費が伸びていないが?」と聞かれて「今でも840億ドルつかってんだ、これ以上ふやせって言うのか」とちょっと険悪な感じになったところがハイライトだったな。会社に戻ってちょこっと仕事して帰宅。