山中湖を走る

8時起床。さすがにお腹が重いため朝食はちょっとだけ。朝の富士山を観にSげさん河口湖へ。御殿場に抜ける国道にある展望台から眺める。

何処から見ても富士山は素晴らしい!昨日同じ事を書いたな。デジャブ。山中湖へ。1周10キロ強(弊社調べ)の湖畔を1周半走る。その間Sげさんは読書。富士山を観ながらのロードワーク。至福なり。昼飯はほうとう。田舎の味。量が多すぎ。
ここへ
富士急ハイランド
遊園地はロスのシックスフラッグス以来。3年ぶりくらい。駐車場の車の量は大したことなかったのだが人気のコースターは結構並んでるらしい。フリーパスを買うのをやめて1回1000円払って乗ることにする。3時間ほどで「FUJIYAMA」を2回「ええじゃないかを」1回乗る。ふわっと感がたまらない。もっと味わうにはやはりスカイダイビングしかない?Sげさんを実家に送り届けて帰路へ。首都高でちょっと渋滞した以外はすいすい流れて8時過ぎには到着。これ以上ないGWのスタートだった。