若手のように飲む

GW前の最後の出勤日。仕事なんてやる気しない。下期から続いているプロジェクトの今年度の概要が決まる。月1,2回広島での会議に出席しなければならないらしい。日帰りで。片道5時間弱。かなわん。金曜の会議だったら阿波の姉を訪ねようか・・・。
来月から北海道に移る営業のI井君の送別会。ここで
北の味紀行と地酒 北海道 | ブランド紹介
こういう分かりやすい演出は「あり」ということにしておこう。I井君を気持ちよく送り出すため日本酒をグイグイ飲む。そしてグイグイ飲ませる。勢いというのは恐ろしい。2次会はどこぞの居酒屋。3次会は朝までカラオケってことで離脱。駅を一個寝過ごして歩いて帰宅。途中でちょっとリバース。二袋もドーピング(ウコン)したのに。もう若手ではない。