一杯だけの金曜日

順調にチェックプロセスを流れていた書評が副所長のところで小休止。若干の修正が必要となる。やはり連休明けだな。取締役会のリハーサル3本目。ほぼ固まってきたようだ。指摘事項を修正。23時まで。遅くまで残ってた同じ部のB府さん、K野さん、N易くんとでHUBへ。終電の時間を気にしつつビールを一杯と半分。やはり金曜日は飲んで締めるのが正解だと思う。例え帰宅が終電になっても。否、帰れなくなっても!
昨日からTVでは某アイドルの公然わいせつ事件で持ちきり。酒を飲んだ勢いというのは、まあある。個人的には某アイドルに対して激怒した某大臣のほうが興味深かった。なぜあれだけ激怒したのかと。しかし今週は疲れたよ。