達人とは言わないが

金曜日が無給休暇のため今週は短い。にもかかわらず、駅で財布(定期入り)を忘れたことに気付く。諦めて30分遅れて出社。金曜に会社の先輩(with小学2年のご令嬢)と横浜スタジアムの横浜対阪神戦を観に行くことが決定。楽しみ。スポット的に仕事が楽なので19時台に退社。
家族とのメールでも話題になったこの記事
学院標語と結婚の条件 - 内田樹の研究室
『「異性が10人いたらそのうちの3人とは『結婚できそう』と思える」のが成人の条件であり、「10人いたら5人とはオッケー」というのが「成熟した大人」であり、「10人いたら、7人はいけます」というのが「達人」である。』(意味はもうちょっと深いのでリンク先の全文を読んで下さい)。自分としては「成熟した大人」のつもりなんだが・・・。難しい問題です。