金婚

もう金曜日。前半が研修だと一週間が早い気がしますな。珍しく外で昼飯。同僚達と近くの定食屋へ。たまには良いものだ。夕方、打ち合わせ。欧米金融システム。俺が会議室にいる事に対して部長に怪訝な顔をされる。自分がメンバーに入るのを決めたのはあなただ!「なんでまた僕が金融なんでしょう?」と聞いてみる。「金融と言えば気合だからだ!」とのこと。聡明な部長がそう言うのだからそういうものなのだろう。まだ俺が絡む時期じゃないようだが、そろそろ動かなければならなくなりそうな気配。ぼちぼち勉強を始めないとと思い、下に付くことになるY川さんに本を借りる。勉強は嫌いで苦手なんだが。
このニュース
http://www.asahi.com/national/update/0410/TKY200904100094.html?ref=rss
めでたいことです。ベイスターズが初勝利。目下1勝7敗。このペースだと30勝110敗くらいになるでしょうかね。早めに帰れたので金曜ロードショー。「宇宙戦争」。ホラー映画、という印象。エンディングも「えっ」という感じ。ダコタ・ファイニングは可愛かった。