即興劇団の実力

通常通り出勤。研修疲れが抜けない。昼から赤坂で某プロジェクトの打ち合わせ。1ッ月前に即興劇団の方々を呼んだやつの2回目。今回も連想ゲームなどのウォーミングアップをしてからアイデア出し。そして出たアイデアを元に即興劇をやってもらう。劇団員3人が10秒間隔で代わる代わる思いつくままに演技。しかしまあ短い時間でよくもあれだけポンポンと出来るものだ。プロの技を見た気がする。俺も一度だけ飛び入りで参加。どうなることかと思ったが、新しく気付くこともあり有意義だった。製品とかコンセプトの具現化に際して即興劇という試みは「あり」かもしれない。帰り、A知さんと富士ソフトビル一階にあるHUBでビールを一杯。帰りがけに一杯だけという飲み方はなかなかよい。
普段とは違う頭の使い方をしたためかなり疲れる。早めに帰宅。プロ野球。横浜がなかなか勝てない件。今日で6連敗。オーダーを見てみると知らない選手ばかり。フロントも何を考えているのやら。開幕1週間ですでに5強1弱。楽天もいまやお仲間ではない。