若手として

朝一で赤坂に現地集合。某プロジェクトの今期最後の打ち合わせ。課長は徹夜で資料を準備したらしい。「ホントはお前にやらせたかったんだけど、流石に入って日が浅いから・・・」と。恐ろしいことを言う。会議の方は滞りなく終了。あのモヤモヤスタートをよくぞここまでまとめたもんだ。凄いです→俺以外の弊社プロジェクトメンバー。会社に戻って議事録作成。直されるのを見越してササッと。それでも3時間くらいかかる。つづいて書評。何とか書き上げて課長に提出。「大分良くなった」とのこと。あと3回くらいキャッチボールすれば通過できそう。
4月に異動される方々の歓送会。浅草橋駅近くの焼き肉屋ごち苑
ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト
肉はどれも旨いんだが炭火の火力が弱いのが難点。今日の会では俺は最新参で最若手。が、そんなことはお構いなしに振る舞う。困った先輩には返杯をお見舞い。最後から2番目の挨拶を振られる。俺は異動される2人とは仕事の絡み0。「考えられない御指命ですが・・・」と前置きしつつ無難に裁く。2次会は近くの居酒屋。大いに盛り上がる。ちょっと飲み過ぎたが部長に俺が使える(Off Work時のみ)ということを分かって貰えたことが本日の収穫。24時過ぎに帰宅。