ベテランに近づく

WBC日韓戦。間の悪いことに日本時間12時試合開始。Sports Naviの一球速報が気になって仕事にならない。こんなときばかりはワンセグが欲しい。普段は絶対使わないだろうけど。通りががかった部長に「どうなってる?」と言われびっくり。査定に響かなければいいが・・・。結果はご存知の通り。まさかダルビッシュで負けるとは。しかし明日キューバに勝ったらまた韓国戦。そして決勝でまたなんてことも大いにある。ダブルエリミネーション方式は良いと思うけど同じチームと最大5回当たるのはどうなんだろう?
4月から出向、転勤する若手の歓送会。会議のせいで1時間遅れで参加。入れ替わりの激しい会社だけあって今春も10人単位で出入りがある。60人くらいしかいないのに。一年で半分入れ替わるってのは本当らしい。俺もまだ3ヶ月しかいないのにちょっとベテランに近づいたわけだ。