親友の結婚に思う

休みなのに朝からTX→大江戸線で両国。仕事(有給)としてこれ
http://www.ech.co.jp/jst_sympo_datsuondanka/
に参加。行政法人の人とか、大学の先生とかの話。パネルディスカッションのときに発言。「産業界に求めるものは?」と聞いてみる。皆様思いの外丁寧に答えてくださる。メモ書き書き。休日に出張っていく程の内容ではない。もっとスケールの大きな会議にでてみたい。社長なんかはダボス会議に出たりするらしい。偉くなれってこと。それも相当。
大江戸線で汐留に移動。大学時代の親友F岡の結婚式2次会。身長差0cmの二人(旦那がコンパクト)はとっても似合い。大学時代の友達とも久しぶりに再会。お懐かしい。俺は結婚式らしく終始にやにや。途中でスライドショー。懐かしい写真を観てちょっと感傷モード。

本当におめでとう!→F岡。大学の友人達(オール♂)と新橋で3次会。みんなそれぞれ頑張っているようだ。24時過ぎに帰宅。人の結婚式の後はいつも通り絶対自分の番は来ないような気がしつつ寝る。なんでそう思ってしまうのかは謎。現実にならなければよいが。