初滑り

8時前に起床。ゆっくりと準備をしてチェックアウト。4000円くらい。素泊まりは安い野沢への移動という選択肢もあったが、前日からの積雪も大した量ではなかったようなので本日はここ
非圧雪パウダーサーフィン スノボー・雪ちゃりスノーパーク 戸狩温泉スキー場
を滑ることとする。。スキー場までは歩いて数分。とりあえず朝飯。カツカレー。朝から重いのをいってしまう。10時過ぎにゲレンデへ。なんたる出足の遅さ。若さがない。下の方を一本滑る。座り込むボーダー多すぎ。関西弁を操る集団が多数。合宿ですかね。たまらず上の方へ。そこで14時くらいまで滑る。上の方は雪質もまずまず。天候も良く、初滑りとしては上々。足にも全然こない。走り込みの効果?
野沢温泉へ移動。駐車場に車を停めてメインストリート(と思われる通り)へ。ここの雰囲気は相変わらずい〜わ〜!外湯の代表格「大湯」に浸かる。源泉かけ流しだけあって硫黄臭強烈。あったまる。蕎麦屋で昼飯。入ってすぐ6年前くらいに家族で来たことに気付く。デジャブだ。16時過ぎに野沢を出発。若干の渋滞に遭遇しつつも21時に東京駅着。お二人とお別れ。お疲れ様でした。首都高で三郷。22時前に帰着。良い週末であった。