同窓会

10時過ぎまで寝る。正月を満喫しているな。次女の旦那様が子供のお腹の風邪をもらったらしい。俺のお腹の調子もイマイチ。いつも通りのイマイチないいが・・・。みんなでおせち。昼過ぎに長女一家、次女一家が立て続けに帰路につく。そして家には俺と親父だけ。一気に寂しくなる。本を読んだり、HDD・DVDレコーダーが録画できないとのクレームに対応したり(DVDモードでDVDが入ってなかったことが原因と判明、HDDモードにすることで解決)。
夜は高校の同窓会。40分ほど歩いて弥吉という居酒屋へ。ちょっと予想外のメンバーがいてびっくり。遅れて高校時代はトゲがあるイケメンだったヤツが来る。これにはもっと驚く。10年ぶりくらい。すっかりトゲのないやわらかいイケメンになっていた。こうなると太刀打ちできないというくらいに(昔は太刀打ちできたというわけではない。決して)。さらにK田の嫁ご懐妊のニュースとか。結婚したい度がアップ。焦りは禁物だけど。2次会は帰りは途中までK田と歩く。帰って親父に別れの挨拶して寝る。