ひたちなか→流山

本日年休。久しぶりの休み。ゆっくり起床。朝食の後、寮長に引っ越しのことを伝える。ひたちなか市役所へ。転出届を貰う。郵便局へ。新住所への郵便物転送依頼書を提出。常磐自動車道で柏へ。ETCカードを忘れて面倒な思いをする。柏の某仲介業者のオフィスで部屋の鍵と契約書を手に入れる。流山市役所へ。転入届と印鑑登録。流山市民となる。しかしお役所関連の手続きは面倒くさい。これで嫁・子供がいたらと思うと・・・。いらぬ心配。新しい部屋へ。補修・清掃が終わって奇麗になってた。たたむのが面倒という理由でハンガーごと持ってきた衣類一式をクローゼットに引っ掛けて離脱。ひたちなかへ取って返す。ヤマダ電機へ。洗濯機を物色。店員が粘着質だったため早々に離脱。
帰宅して引っ越しの荷造り。大物は一通り片付く。が、これまでの経験が大変なのはここからと俺に語りかける。分かっているさ。夜はM木を誘ってカティ。M木は明日仕事納めてすぐ帰省するため、今日のうちに飲んでおこうという俺の温かい計らい。伝わってる?美味しい料理を頬張りながら楽しく談笑。同期の中では彼に一番知性を感じる。最も邪悪で危険な思想を見せてくれるのもまた彼であるが。ともあれ異才との関係は大事にしたい。今後ともよろしく→M木。25時過ぎに帰宅。平穏な日々が待ち遠しい。