俺たちは真心だツアー初日

早め出勤、品証指摘追加事項発見、メンタル悪化。毎朝の恒例になってきた。昼休み。いつもは工場の中を走るんだが今日は中止。今晩のライブに備えて昨日届いた「俺たちは真心だ!」を聞き続ける。定時。逃げるように帰宅。この帰りにくい雰囲気も考えもの。
常磐線で水戸。先に付いていたTも君とお連れの方と合流。水戸Light Houseまで歩く。「俺たちは真心だ!ツアー」のオープニングなのである。19:00、ライブ開始。新アルバムの曲、定番の曲、織り交ぜながらライブは進む。「人間はもう終わりだ」が聴けたのには感動。YO.KINGさんのハイトーンボイスは心地良い。途中、桜井氏の実験的かつ挑戦的なコーナー。アリ、だと思います。Light House大きいハコではないけど満員の客の一体感、アーティストとの距離の近さがいいですね。最後はアンコールを2回、「拝啓、ジョンレノン」で終了。いや〜、素晴らしかった!今回のツアーお勧めですよ→お義兄さん。思えば俺がO.P.KING→YO.KING→真心と聴くようになったのもお義兄さんの影響だった。なにかとセンスが良いお方です。耳がボーっとしたまま帰宅。ビール飲んで寝る。