家族の日

今日も早めの出勤。そして更なる品証指摘事項を発見。メンタルメンタル→メンタルメンタルメンタル。今後のやり方について上司と相談。問題はもっと根本的なところのような気がしますが・・・。
本日は内閣府が推進する「家族の日」。放送で「早く帰って家族と過ごしましょう」と言っている。独り身としてはどう聞いていいものやら。困ってしまう。家族いないもの同士ということで部内の同期会が開催される。忍家。家族の日ってことで店はエライ混雑。料理がなかなか来ない。こういうときに従業員の質が分かっちゃうね。今日の人はお世辞にも対応が良いとは言えませんでした。会話はほとんど仕事のこと。みんなメンタル度が上がっていることを確認。メンタルメンタルメンタル→メンタルメンタル(みんなでメンタルを共有するとちょっと薄まる)。厳しい状況ですが頑張っていきましょう!10時過ぎに帰宅。この時間に帰れることが何より。家族の日、バンザイ。
一旦寝て25時に起床、W杯予選日本対オーストラリア戦を観戦。3−0で快勝。良い試合だった。