ビジネスハードボイルド

この人
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20081112-428617.html
が話題のようで。別に個人の思想信条など知ったことではないが、なんであんあに自信ありげなんだろう。
研修三日目。シェルプログラミング。そろそろ雲行きが怪しくなってくる。講義の内容は問題ないんだけど、演習に入った途端にアウト。改めてプログラミングのセンスの無さを痛感。ただ、演習はみんな難しかったらしく時間終了後はみんなそそくさと帰っていきました。
ロードワークへ。昼間のうちに昨日途中で良く分からなくなった部分をGoogle Mapで再確認しておいたので今日は完全に思い通りに走る。方向感覚が良いのは俺の数少ない長所。1時間くらい。これ

シリウスの道 下 (文春文庫)

シリウスの道 下 (文春文庫)

読了。久しぶりの藤原伊織。相変わらず登場人物の言葉の言い回しにセンスを感じる。舞台は広告代理店。信憑性は定かではないがそっちの業界のしくみが面白い。しかし裏表紙のコピーにある「ビジネスハードボイルド」ってのはどうなんだ?そもそもハードボイルドってジャンルの意味のがよく分からん。Number読んで寝る。