新潟へ

9時起床。お土産を買いに海の方へ。干し芋を大量に購入。会社へ。着いて早々陸上部の応援へ。笠松運動公園。もう5回は行ってるな。応援。同じ部のKちゃんが3000メートルで自己ベスト更新。素晴らしい!俺も明日は頑張らないと。昼飯はBig Boyというアメリカ風のレストラン。ヒレステーキが美味しい。GLにご馳走になる。会社に戻って会議。懸案は増える一方。
新潟へ。常磐自動車道磐越自動車道のルート。磐梯山SAで休憩。寒い。東北だ。8時過ぎに姉の家の近辺。そこから迷う。原因はナビの誤設定。機会に使われてしまっていてはダメ。20分くらいかかって到着。姪っ子、甥っ子と久しぶりの対面。姪っ子が固まり、甥っ子は微笑む。予想通り。お義兄さんが作ってくれた豪華な夕食を堪能。食後、明日の朝とレース前に食べるバナナを買いに出かける。バナナ、どこにもない。お義兄さんの話では巷では「バナナダイエット」なるものが流行っているらしい。迷惑。歌手の森久美子がそれで痩せたんだとか。あの人は普通に生きてれば痩せるでしょうよ。いずれにしても単品ダイエットはナンセンス。程よい食事制限と、激しい運動。ダイエットはこれしかない。しかたなく「まるごとバナナ」を2個購入。治らないリレーの筋肉痛に不安を感じつつ就寝。