部長を囲む会

そろそろ太陽がギラギラの日々が来てもよさそうなもんだがボンヤリとした雲。夏っぽくない天気が続く。職場でもボンヤリとした日々が続く。モチベーションが上がらないのはいかんともし難い。
20時に退社。寮の隣の居酒屋「一善」で若手(1,2年目)部長を囲む会が開催される。なにが嬉しいって早く帰れることが嬉しい。それ以外の感想は・・・、特にない。飲んだのはビール、ワイン、焼酎。ワインは久しぶり。M木の暴言の数々にヒヤヒヤさせられる。俺も一度でいいから酒飲んだらなんでもありってのになってみたいもんだ。11時過ぎに帰宅。有意義な夜をと思ってたんだがすぐ寝ちゃう。震度4の地震があったらしいが夢から覚めず。