猛暑の5000メートル

まだまだ暑い。梅雨は本当にこのままフェードアウトする気か?午前中の内にロードワークへ。真っ昼間って事で昨日以上の発汗。そして例のごとく激しい消耗。一時間止まらずに走ることも出来ず。体力無いなー。シャワーとサクレレモンで体を冷やして出かける。先週に引き続き同僚の女子陸上部Kちゃんの応援。K野とNKを拾って笠松陸上競技場へ。5000メートルを観戦。気温30度以上ある中でのレース。過酷だ。そんな中でもKちゃんはラストスパートで4位入賞。よかったね。
一旦帰宅してまた出かける。ユニクロで昨日買ったおパンツの交換(形状間違い)。Sports Authorityでこれ
[rakuten:spo-i-land:10004235:detail]
を購入。週末のロードワーク用。これで会社に練習シューズが2足。家に練習用、レース用(練習ですっかり使い込んでしまったけど)がそれぞれ2足ずつの構成となる。一年で3セットもランニングシューズを買ったことになる。俺はなにになりたいんだろう?ともあれこれでギアは完璧。この夏でウェルター級(ボクシングの)まで体重を落とすぞ!マツキヨ寄って帰宅。ウィンブルドン男子決勝。歴史が変わった瞬間を確認して寝る。