さらばカテナチオ

早朝からEURO準々決勝、イタリア対スペインをテレビ観戦。う〜ん、ひどい試合。というのもイタリアがお得意の鍵をかけるあれをやったから。攻撃は2人(増えても3,4人)。後はべた引きで守る。最後まで守り通す。それで守り通せてしまうからまあすごいんだけど・・・。解説の金子さんが言ってたようにあの守備には美しさを感じも下が120分やられるとねー。結局PKで負けたのでスペインが勝ち上がり。次はもうちょい(ちょっとでいいから)攻撃的なイタリアを見たいものだ。
盛り上がらなかった割には時間だけはかかった試合に付き合ってしまったため、業務中寝ちゃわないか心配だったが、何とか持ちこたえる。FireFox3がリリースされたとのことなので久しぶりにVistaを起動。早い・・・、ような気がする。そもそもケーブル接続のネットが遅すぎ。近日中に電話回線になるようだが。日記もVistaPCで。変換が間抜けすぎてイライラ(あっ、上に間違え発見、ほらね)。ATOKの月額プラン検討か。そうすればほとんど使ってないVistaを少しは使う気になるかも。