ハンバーグは難しい

北関東もそろそろ梅雨入り。だんだん蒸し蒸ししてきた。会社は「チームマイナス6%」ととかでクールビズを推奨、エアコンは夏でも28度とのこと。俺も最近は半袖のCOOLBIZなわけだがそれでも暑いものは暑い。夏はバカンスに行きたい。なんで欧米より労働時間が長い日本でバカンス制度がないのだろう。
ちょっと早めに(9時頃)仕事を切り上げてM川と夕飯を食いに行く。「宮」というステーキのチェーン店(たぶん)。店の実力を見定めようとステーキ&ハンバーグのセットを注文。うーん、イマイチ。「爆弾ハンバーグ(Flying Garden)」には程遠い味だ。これだったら家で作ってケチャップと中濃ソースをミックスしたのをかけて食べた方がよっぽど美味しい。美味しい店を探すのは難しい。田舎で選択肢は限られているし。