老いた大国

3時過ぎに起きてEUROイタリア対フランス。独W杯決勝と同じカードが予選で実現。しかも負けた方が予選敗退。やはりEUROはスゴイ。でも試合はあんまりすごくない。イタリア、フランス、共に老いたか。ポルトガル、オランダなんかの躍動感とは比べるべくもなく。気付いたら寝ちゃってました。試合は冴えない点の入り方でイタリアの勝ち。準々決勝でスペインとの対戦が決定。今度こそ熱い試合を見せてもらいたい。
寝不足もあって仕事への集中力がイマイチ。PHPのソースとの睨めっこに大半の時間を費やす。ディスプレイを見続けて一日過ごすってのは向かん。俺は喋らないと頭が動かない人。最近つくづくそう思う。公私ともに会話を増やしていこう(私はちょっと厳しいけど・・・)。