陸上応援

週末はビシッと早起きして時間を有効に使いたい。常日頃からそう思っている。が、なかなか起きれず。今年から部に配属になった女子陸上部員Kさんの記録会の応援。先輩と同期と昼飯を食って、笠松運動公園へ。まずは1500mを応援。と言っても、試合前に緊張感を漂わせていて声かけれず。レースは同じ陸上部のケニア人助っ人の独走。ゴールした後走って戻ってくる。1500mはアップのようで。ものが違いすぎる。別の生き物だ。次の5000mまで時間があったので近くをブラブラしてみる。あるのはパチンコだけ。田舎だ。2人がパチンコをしている間、俺はコンビニでNumber買ってスタンドで読みながら時間を潰す。2時間ほどまって5000m。やっぱりケニア人の独走。足の上がり方が違う。狩りをしているかのよう。Kさんも見事なラストスパートを見せてくれる。なかなか楽しかった。みんなで盛り上げていきたいですな。
帰ったら夜。漫画「タッチ」読んで寝る。