行きつけれる居酒屋

昨日調べたEdy決済のデータベースについての報告書のを作成。当たり障りのない官僚的な文章を書くことに努める。一通り片付いたので、残件の方をやる。ファイルの管理が全くなってない。同じファイルがあちこちのフォルダに散在。どれが最新かさっぱり分からない。ずさんすぎる。デッドライン迫る。大丈夫か?
宮川と飲みに行く。チェーンじゃない行きつけの居酒屋を見つけたい、という俺の希望でちっちゃな繁華街をしばらく探す。ちょうど良さそうなのが見つかったので入ってみる。店内はスナック崩れといった風情。こたつ席があったり。おばちゃん1人でやっているようだ。BGMは90年J-POP。なかなか良いぞ。ビール飲みながらいろいろ食べる。料理もかなり美味い!中でもねぎまと豚てっぽうが素晴らしい!客のおっさんと野球の話したり。おばちゃん、特に何も言ってないのにハーゲンダッツをくれる(有料だったかもしれないが)。そう、こういうのが魅力!値段もかなり安い。ここ(名前を忘却)、ブックマークに登録。行きつけになるポテンシャルは高いですな。