行く人来る人

早起きして7時過ぎに出社。昨日ちょこっとやり残した発表資料の仕上げ。しかしやり始めると思いの外時間かかっちゃって喋るないよう一切考えないままで全体朝礼で発表。別の日に行った同期の孫君に続いて俺。内容の無さをしゃべりで挽回する計算。が、内容がなさ過ぎて挽回できず。とりあえず堂々と話すことが出来たからよしとしよう。朝礼は年度末ということで各グループリーダが今後の方針を発表。いろいろ恐ろしい数字とか。2年生となる俺もちょっとどころではなく貢献せねばならない感じだ。重いですな。
定時後、会社で持ってる施設で歓送迎会。2年目終わったばっかりで子会社に出向になる先輩とか。結構出来る人だと思ってたんだが。来年の自分を見るようで怖い。でもそんなことは忘れてひたすらビールを飲む。頭の裏が痛くなる。解散後。開発の若手で寮の隣の店へ。上記の先輩を囲んで飲む。俺は明日のことも考えてほどほどに。最後は握手でお別れ。向こうでも頑張ってください!帰って寝る。