乗せられて自己ベスト

今週は金曜日が去年のクリスマスの振り替えでお休み。よって木曜からの4連休。年度末でなにかと不安はあるわけだが3つは死守したいところだ。
今日から部対抗駅伝大会。各部署から30チーム以上が参加。3日にわたって8人の総タイムで競われる。大会は昼休みに行われるため、30分前くらいからグラウンドでアップ。十分に体を温めてスタート地点へ。点呼をやっていよいよ緊張感が高まる。絶対に頑張っちゃう雰囲気だ。そしてスタート。直後、どっと飛び出した先頭集団についていく。400メートル、速い人達で牽制しあったのか思いの外ついていける。800メートル、こんなに着いていけちゃって大丈夫、と不安に。1200メートル、スパートした先頭集団に一気に置いてかれる。ゴール。結果、第1区10位。そのまま地面にへたり込む。公式記録は5分4秒。自己ベストを30秒更新。1600mでの記録だから1500mだと悠に5分切り。高校時代に記録したパーソナルベストをも更新。ユタでの3年間いるだけ高地トレーニングとお昼休みロードワークの成果か。まだまだ体力の向上は可能なんだな。あとは回りに乗せられましたね。最後は乳酸たまりまくりで足が前にすすまないほど。練習ではあそこまで追い込めないもの。さらに沿道の応援があったり現場の前を通ると横断幕があったりと大人の運動会といった感じでいいイベントでした。来年は5分を切れるべく頑張ろう!
ギリギリまで体を追い込んだ後遺症で午後はしばらく仕事にならなかったがチョコレート食って復活。残業はちょっとだけにして帰宅。夜はルータを介したネットワークの設定とか。寮で斡旋してるすーぱあねっとはルータは使えないことになっているけど、ルータに固定IPを割り振ることで使用可能となると聞いたので。いろいろ設定してみるも途中でよく分からなくなる。攻殻起動債1stGIGを観ながら寝る。