怪物フェルプス

割と早く起きるも11時過ぎにまで動けずに寝たり起きたりを繰り返す。休日らしいといえば休日らしい。土曜に出勤しちゃうと日曜はこんなもの。その後も何するわけでもなくダラダラ。昼間から風呂入ったり。溜まっていた日記を書く。あんなに毎日書こうと思ってもちょっと忙しいとすぐに一週間とか溜まってしまう。4月からも続けられるか不安だ。
NHKスペシャルスペシャルボディー」を観る。水泳の怪物マイケル・フェルプスの特集。彼は毎日16キロ泳いで8000キロカロリー摂取するらしい。泳いで16キロ・・・。化け物だ。夕方高橋尚子の特集観てたときも思ったけどやっぱり一流の人達はギリギリのところまで追い込んでますな。安藤さんと滝クリの報道番組で節約する20代男性の特集をやってた。最近はいろいろ支出を削って貯金に回す人が多いんだとか。翻って俺。金使いすぎ。稼いだ分(雀の涙ですよ、涙)は全部使っているではないか。彼らを見習ってちょっとは貯金でもしてみようか。そんなこと言ってみても、来月頭に視力矯正手術にどかんと投資予定。・・・、20代はまあいっか。