DeliverとInspire

午前中は研修。材料工学の基礎。絶対に必要ないと思うんだけど、圧力とか応力の話はそれなりに面白い。仕事。特になし。いまの課で仕事をもらっても異動で引継ぎとか面倒だから、次に行くことが決まっている課の(正式に言われたわけではないがいろんな口が俺にしゃべるもので)上司に仕事をもらう。某マンションプロジェクトの運用仕様書の作成。決まってないこと多すぎ。5,6月に山場を迎えそうな本プロジェクト。GW、大丈夫か?偉い人とも話す、「ソフト面、仕様決定、現場、全部やってもらうつもりですので」と・・・。要は便利屋になれと。ちょっと残業して帰宅。
ちょくちょく出張があるのに今までビジネス用のバッグがなかった。友達に借りたりで対応していたのだが本日、満を持して買いに行く。ファッションクルーズのバッグ屋でこれ「[rakuten:usagikan:10006847:detail]
みたいなのを購入。CNNで米国大統領選挙のニュース。クリントン女史盛り返す。コメンテーターが二人を称して「Someone who can deliver, someone who can inspire」と言っていた。クリントン女史は具体的な結果を出せそうで、小浜さん(福井に敬意を表して) は人を感化する力があるってことらしい。秀逸な表現ですな。熱戦は続きそうです。しかし、「Inspire」ってのはどこかで聞いたような言葉だ。毎日職場で目にしているような・・・。