野沢の実力

7時起床。さすがに疲れが残ってる。朝飯食ってチェックアウト。車に荷物置いて9時過ぎにゲレンデへ。機能同様半日券買って一番上へ。本日は昨日の荒れ模様がうその様な晴天。新雪もそこそこ積もっていたこともあり頂上へのクワッドリフトは込みまくり。何年ぶりかにリフト待ちを経験。それでもここ野沢温泉スキー場は日本ではリフト下とかツリーエリアとかをわりと自由に滑らせてくれるおかげで午前中はずーっとパウダーランを満喫。雪がちょっと重かったがそれでも十分楽しい!レベルの高いスキー場ですな。12時半くらいまで滑って下山。晴天のせいで下のほうはべちゃべちゃ。ゴンドラで下山するべきだった。
車にボードを置いて飯を食べに行く。野沢菜ラーメン。素朴な味。あり。15時前に野沢温泉をあとにする。また来年来よう。上信越道→関越道で藤岡JCT。渋滞を避けて下道で深谷。友達を降ろして外環→常磐道ひたちなかCoco壱でカレー食って会社へ。金曜に残した仕事をやって26時ごろ帰宅。体力の限界。