デジタルバーサタイルディスク

マンションプロジェクトから解放されて以来ゆるい毎日が続く。今日も他のプロジェクトのテストの手伝い。とはいえ、そっちのシステムはほとんど分からないので結果を書き写すだけ。俺がこの先どうなっていくのかが全く読めませんなー。来期は俺を含めて部全体でいろんな動きがあるとかないとか。どこにどう巻き込まれていくのでしょう。
7時過ぎに出社して宮川と寮の隣の居酒屋へ。馬刺しが美味。芋焼酎『さつま海』をボトルキープ。寮の隣にキープしたボトルがあるってのは良い気分だ。平日って事で酒はほどほどにして今後のこととかいろいろと話す。9時過ぎに帰宅。
こんなニュース
・【緊急寄稿】HD DVD Xデーを経て現DVDからの次世代DVDへの移行が本格化する
ついに決着。半年以上前から決着がついてた感はありますが。潔い撤退に好感してか同社株は大きく値を上げてました。で、逆転されてました(泣)。ともあれこれで規格で悩む必要がなくなったのは良いことです。この先のメディアのあり方も含めてまだまだ分からないので購入は保留です。とりあえずはHDDレコーダーかなと。そういえば報道ステーションで古館さんがDVDを「デジタルビデオディスク」と言っちゃってましたが、正確には首記の通りです。タイトルに報道と謳ってるのになんていいかげんな。