休みは短い

久しぶりに自分の部屋から始まる休日。始まったのは昼過ぎだが。正月休みに甥っ子を乗せる用にレンタルしたチャイルドシートを返却しに日立市へ。「まだリース期間3日ありますけどいいんですか?」と言われる。いいんです!3日以内にパパになる予定はありませんので!帰ってロードワークへ。1時間ほど。意外と走れるのでいいペースで走ってたら後半膝が痛くなる。寒いから気をつけないといけない。

誰かと飯でも食いにいこうと2人ほど誘ってみるもダメ。出張中に友達までなくしたか?仕方なくコンビニで飯買って一人で食べる。テレビ観てたらいつの間にか日が変わる。慌てて日記書いて寝る。うーん、なんとも短い休みでしたなー。明日はまた亀有。