労働の喜び

8時起床。電車で亀有。本日は昨日とは別の先輩について製品のテスト仕様書作り。いろいろと丁寧に指示してくれるので仕事がやりやすい。普段は放置されることが多いからこれはありがたい。労働の喜びなるものをちらっと感じたり。昼は様子を見にて来ていた部長を囲んで『肉の万世』。久しぶりにステーキを食べる。ちょっと元気になる。

夕方、恒例の某携帯会社との打ち合わせ(下っ端の俺はもちろん参加せず、聞き耳を立てながら作業)。いろいろと揉めまくってるようで。困ったものですな。6時過ぎから掃除を初めて早めに終了。亀有駅近くの『和民』で打ち上げ。なんだかんだ今まで一度も宴席を共にしてなかったGLの隣に座っていろいろ話す。遠くに帰る人への配慮から打ち上げは予定通り一時間で終了。フレッシュひたちで勝田。極寒の中自転車で帰宅。すぐ寝る。