走りにくい街

昨日職場が銀座線の末広町駅からもすぐ近いことを教わったため昨日より20分ほど遅く出発。指導員に「3週間の間は営業マンになったつもりで新聞に目を通して出社するように」と言われたので駅で売店日経を買う。支払いは携帯スイカでピッ。これだけで自分が出来る男に思えてくるから不思議だ。それにしてもJR・私鉄関係なくこれで払えちゃうんだから便利なことこの上ない。


仕事の方は午前中は放置。昼飯は隣のビルにある社員食堂で。なぜか30階にある社員食堂。バブリーな昼飯。夕方、外回りに同行。某経済新聞社の関連会社へ。納入する製品についての書類方面の確認作業。1時間ほどだまーって座っとく。会議後は機械室とかを見学したり。オフィスにもどったらほどなく定時。さくっと帰る。夜、ロードワークへ。東京の街は思いのほか走りにくくて困る。早めに寝る。