ぶちょうを囲む会

給料日。細々と・・・。来週から営業実習ということで仕事の引き継ぎなど。といっても「あの書類はここのフォルダにありますので」くらいのもの。すっかりオフモードで時間を潰す。午後、部長発案の入社2年目までの新人を集めた懇談会。若い力も借りていろいろと変えていきたいということらしく、部の問題点についていろいろと議論。自分も含めて変わらないと・・・。


そのままの流れでタイ料理屋へ。部長を囲んでビールを飲みつつ懇談会の続き。第二弾(俺は第3弾)として営業実習にいってた2人も合流。かなりギリギリの線まで議論。良き夜である。タイ料理は辛い。アメリカのタイ料理はココナッツミルク大量投入でやたらクリーミーだったのを思い出す。俺は辛いのは全く問題ないけど。次の日にアッシュホール(不適切な表現です、すいません)が炎上しさえしなければ。10時過ぎに帰宅。カレー食って寝る。