世界の浦和

隣の部屋から聞こえる携帯の目覚まし(バイブ付き)で無理矢理6時に起きちゃう。本人は起きていないようだが。しょうがないのでそのまま飯。で、二度ね。結果、ギリギリで出社というのがここ3日の流れ。嫌がらせ?仕事の方は遅々として進まず。大学時代の教科書を調べてみたり。紙は変色してるけど書き込み・ハイライト一切無し。お前いったいなにしてたんだ→6年前の自分。午後から上司が出張でいなくなったのをいいことにさらなる自己啓発。残業ちょっとだけして早々帰宅。


AFCチャンピオンズリーグ決勝・浦和レッズセパハン。試合前から6万人を超える浦和サポーターの暑い応援に涙腺が緩みかける。試合の方もお互い激しくぶつかり合いながらも、ラフになることも無く決勝にふさわしい内容。結果、2−0で浦和の勝利。あの浦和がねー。Jリーグの初期とか酷かったもの。しかし今日の試合でサッカーがここまで来たかーと思いましたな。地域密着って意味では野球のひとつ上を行ってる気がします。ちょっと複雑な心境ですな。バレーボール。まあそんなもんでしょう。本読んで寝る。