サボりの応援団

すごく早起き。7:30に出社。さすがにまだほとんど人もいない。今週末に行われる東日本実業団女子駅伝の壮行会が今日おこなわれるってことで、人集めのためのビラ配り。頑張ってビラを配る。インド人風の人がビラを受け取った瞬間にクシャっとした時はちょっといらっとする。ちょっと遅れてオフィスへ。部の全体朝礼。戦況はあまり良くないようで。昼前にまた招集。昼休みに行われる壮行会の準備。で、壮行会。白手袋をはめて「ふれーふれー」をやる。遅れて昼食を食べて30分以上遅れて午後の仕事開始。合法的なサボりは最高ですな。


給料日。出張中の残業のおかげで少し潤う。が、労働組合にがっぽりもってかれる。我々の労働環境向上のために死ぬ気で頑張ってもらわないといかんね。給料日は定時退社の日ってことらしいので2日連続で定時退社。早起きの影響ですぐ眠くなって早めに寝ちゃう。