豹 is coming soon

昨日に引き続きデータベースについて調べる。いやーよく分かんない横文字のオンパレード。これだからこの業界は。ぶつぶつ。それでもなんだかんだ調べているうちに略語に少し明るくなりました。DBML=Deta Base Manipulation Languageとか。ま、それを知らずには採用されちゃってるところが詐欺的なわけだが。定時後、若手(会社ではまだまだ若手なのです。会社では・・・)だけが集まって、新たな製品へのアイデア出し会。無い頭を叩いて無理矢理絞り出す。そこで今年中に特許を一つ書かなければいけないと言われる。と、特許とな。書ける気が全くしないんですけどね。やるしかないようです。忍び寄る眠れぬ日々か。データーベース比較で苦戦をしていたが、いいサイトが見つかったので終了。


帰宅は10時。飯食って風呂+サウナ。日が変わる。一日とはかくも短いものだったのか。サッカー五輪予選を見始めるも体力の限界で「日本敗れるー!」で一時的に起床。すぐ寝る。そういえばこれ
[rakuten:pcexpress-mobile:10034834:detail]
おおっ、ついにきたか!しかし来週発送とはえらい急ですなー。これでもう5年目に突入したPowerBookとお別れする日も近づいてきました。まだ十分頑張ってるんですけどね。次はこれ
[rakuten:creators:10003320:detail]
でほぼ決まりです。ボーナス集中投下予定。足りるといいけど。するとノートも欲しくなる。さらにこれか?
[rakuten:plusyu:10130497:detail]
忙しくなると物欲を刺激するホルモンが分泌されるのか。