自分疑え

今日から宮川の代わりに、2年目の先輩が加わっての作業。でもやることは一緒。階段トレーニングに精を出す。出張前は東京でいろいろ遊ぼうと思ってたんだけど、今のところ全く無し。体の疲れには勝てません。寝てもあんまり回復しないし。朝晩の飯がコンビニだからダメなのか。


夜、ちょこっとずつ読んでいたこれ
[rakuten:book:11509018:detail]
読了。「自分探しは辞めよう」、「親子関係は希薄な方がいい」など激しい意見の連発なんだが内田氏の言葉にはなぜか納得させる力がある。そんな説得力のある文章を書きつつも「知性は自分自身を疑う能力によって測られるから僕のいうことも疑うべし」みたいなことを言っちゃうからしびれてしまう。俺もこういうことを不敵に言えるおっさんになりたいものです。