売り手市場の現状

10月突入。あと3ヶ月で今年も終わるというのに俺は現場。こんなんでいいのかという気持ちと、まあこんなもんだろうという気持ちのせめぎ合い。現場は現場なりに学ぶことがあるだろうということで自分を納得させ、エレベータを避けてせっせと階段を登り下り。8時前に終了。


夜、TVを観てたら来年の新卒採用内定者の内定式のことが取り上げられてた。好景気を反映しての売り手市場でえらい豪華なもてなしを受けている内定者とか。俺は全然そんなの無かったがこの差は何なんだろう。国内組はあったんか?もてなしだけでなく内定者同士の交流を深める意味でも、内定式やら内定者懇談会は意味があるはず。それがなくってこっちは苦労してるというのに・・・。来年の入社式でなんかあってほしいと淡い期待を抱きつつ倒れるように就寝。